愛の在処はここにあるよ

探偵学園Qで存在を知り気付けば山田くんの底なし沼へ浸り続ける人生 彼が憧れ尊敬する先輩についても知りたいという思いから扉を開いてしまったばかりに光一沼へもドボン JUMPとKinKiを愛でる頭弱いヲタクの脳内記録

山田担が光一さんに落ちた話

 

 

 

 

 

 

 

 

タイトルをご覧になって、大方予想がついたのではないかなと思うのですが…

そうなんです。

実は私…

 

 

 

 

 

堂本光一さんに落ちました

 

 

 

 

えーーーーーー!って聞こえてくる。それを知った家族は「どのコウイチさん!?」ってびっくりおったまげてたし、誰よりも私自身が信じられない。

 

 

探偵学園Q』をきっかけに山田くん沼にドボンした私。かれこれ十数年間、ただひたすらに山田涼介一色で生きてきた。勿論、ジャニーズの中で「かわいいな〜」「かっこいいな〜」と思う人物もこれまでチラホラいたけれど、ファンという枠の外からゆるりと見守っていただけで、がっつりハマることは一度も無かった。

しかし!私は落ちてしまった。光一さんという新たに出会った沼に落ちてしまった。

 

 

 

 

まず、そもそものきっかけはやっぱり山田くんで。山田くんの憧れの先輩が『光一くん』だということもあって、担当である山田くんが所属するJUMP以外その他大勢の中でも、KinKi Kidsに対しては比較的私の意識が向いていたんだと思う。だけど、『山田くんの憧れの人』というそれ以上でもそれ以下でもなくて。

そんな中、ふと『山田くんの憧れの人』について知りたいなと思うことがあった。(それが確か2、3年前だったかな)

光一さんのソロ曲を聴いてみたり、動画などを見たりして、軽い気持ちで光一さんワールドにお邪魔した。

そして、光一さんのことを知っていく内に私は思った。

 

 

これ以上進むと危ない

後戻り出来なくなる

と。めちゃくちゃ慌てて引き返した。それが私にとっての初めましてだった。

(引き返したと言っても、1ヶ月くらいはソロ曲バンバン聴いたりしていたんだけど。笑)

 

 

 

 

 

そして、時は来た。

あの初めましてから2、3年が経ち、何気なく光一さんの曲を聴いてみた。たった1ヶ月間だったけれど、何度も繰り返し聴いた曲たち。蘇る感覚。歌番を見るときはJUMP以外飛ばして見る派なんだけど、KinKi Kidsも止めて見るようになった。本当に無意識。

そして、バラエティやラジオにも手をつけ始めた。後から思い返すと、これこそが光一さん沼にダイブした瞬間なんだと思う。

何となく光一さんに対しては、『ファンに媚びないクールなイメージ』を持っていた私。だけど違った。全然違った。何が違うかと言うと…

 

 

『めちゃくちゃかわいい』

 

びっくりするほどかわいい。本当に39歳(今はもう40歳だけど)なのか?と。何なんだこの眩しすぎるお方は、と。自分の目を耳を疑った。お茶目すぎる。

 

照れたときのお顔だったり、ラジオでのふにゃふにゃ感だったり(私的お気に入りは酔っ払ってるときの収録)、笑い方など(笑い声全ての語尾にハートマークつけたくなる。「っふふ」とか「えへっえへっ」とかとんでもなくかわいい爆弾飛んでくる)、…と。ミルフィーユで例えれば多分2層目あたりでまだまだ表面なんだけど、この時点でこのダメージ。

 

で。

いよいよ本格的に肩まで浸かる覚悟を決めた。

タワレコへ向かい初めてJUMP以外のコーナーへ行き、光一さんのソロコン2つとCDを購入。帰宅して早速再生。

これがもう本当にダメ。

今度はひたすら…

 

 

『死ぬほどカッコいい』

 

 

当たり前なんだけど、JUMPとは全くグループのカラーも違う。キミアトみたいな曲も勿論ない。ずっとずっとカッコいい。呼吸を忘れてしまうほど。

 

そもそもの話、光一さんのお声と歌い方がどタイプな私。低音から高音まで音域がとんでもなく広い光一さん。ビブラートの響かせ方や音の繋ぎ方が心地良くて。

 

そこにパフォーマンスが加わってしまうなんて…!!!!!

 

 

 

 

コンサート全体としては、噂通り光の演出が凄くて、女性がバックダンサーにいることが新鮮だった。

そして何より、

絶え間なく魅せられた。

光一さんに完敗です。

遂に頭のてっぺんまで光一さん沼に飲み込まれました。

一瞬の隙も無い。マイクを握るだけでカッコいい。ステージ上を歩くだけでカッコいい。リズムの取り方もカッコいい。サラサラ髪振り乱したときに落ちる汗までもカッコいい。もう何もかもカッコ良すぎてずっとぽかーーーんだった。

更に圧倒されたのがダンス。

光一さんの体の仕組みどうなってるんだろう…

首や指先の動きまでも全てが美しい。

 

 

 

 

それなのに…

『MCになった途端めちゃくちゃかわいい』んです!!!!

何この無限ループ…こわい…やだよ…ダメなやつだよこれ……

 

 

 

と、ここで『カッコいい→かわいい→カッコいい→かわいい』の畳み掛けギャップ沼の完成です。

身に覚えがあるなぁ…と思ったら山田くん沼でした。

 

光一さんがストローで水分補給してるときの飲み姿とか、バックダンサーさん達とじゃれ合う姿が可愛すぎるんですよ。MC中、ステージ上に座って覚えたてのトランプマジックを披露したり(ファンからの良い反応にめっちゃ嬉しそう。)

\バック転して〜/って言われたのに、何故か開脚後転しようとして首痛いって失敗したり(笑)(でもその後、結局バック転してくれる)

あとめっちゃ噛む(かわいい。)「ざしきわれし(座敷わらし)」とか「あなたたたたち(あなたたち)」とかびっくりするほど噛む(笑)

他にも「えんどれしゅ(エンドレス)しょっく」って噛んだ光一さんに対してファンが\かわいい〜!/って言うと、「ああ、かわいいさ」って答えたりする(笑)

 

それから、JUMPコンでもMC中、公演ごとに写真を出したりするじゃない?同じように写真を出すのがあって。その中の一枚に、『ホテルでのシャワー中カーテンで隠して顔だけ出してる写真(マネージャーに来て撮ってもらった)』があったんだけど、「実はもう一枚あったんだけど出せないんだよね」と話して。その理由が「ケツ(おしり)が見えちゃってる」からなんだけど、それを聞いたファンが\見た〜い!/って言うと、「じゃあお前らケツ見せろよ」って返してたり(笑)

 

似たような場面で言うと、ファンの\ハゲ〜!/に対して「うるせ〜デブ!」みたいに返したり、「真っ暗だから全然見えてない」って言ったりするのはちょこっと知ってたんだけど。実際DVDを見て分かったのが、ファンと光一さんの間に強い絆と深い愛があるからこそ成り立つことなんだなぁ…ってこと。凄く素敵な関係だなって益々大好きになった場面でもある。

だって開演前のコールが\こうちゃん/なんですよ…呼び方が可愛すぎませんか…(初めて知ったとき可愛すぎて感動した)

 

 

切りがないのでカットするけれど、まだまだド新規なのに、既に好きなところが沢山あって。

それ程光一さんが魅力溢れる方なんだなぁと思うし、『山田くんの憧れの人』という目線で見ても、例えばストイックさだったり、ダンス中の動きだったり何となく重なる部分があると「山田くんはこういう所に憧れて自分に生かしていたりするのかなぁ」って、光一さんを知るたびに山田くんについても新たな発見が重なって凄く嬉しい。

 

 

 

そして最後に。

ここまで書いた通り、光一さんにどっぷりハマってしまった私ですが、

 

山田くんへの好きもこれまでと変わらず応援し続けます!!!!

山田くんからは離れられないです。(出口の無い底なし沼)

 

正直、最初に興味が湧いた当時慌てて引き返したのは、所謂「掛け持ち」というのは私には難しいだろうなと思っていたからなんです。そして時が経った今、思ったんです。

そうだ私、大地くんみたいに200%の女になればいいんだ!と。(りそむす)

 

掛け持ちするとしても、自分でもまさか山田くんより先輩世代へ行くとは思っていなかったし、そもそも掛け持ちなんて全く頭になかった。山田くん以外の担当になるなんて、私の人生であり得ないだろうなって思ってた。

だけど遂に私は落ちてしまった、ふたつの沼に。

二股ごめんなさいだけど、私は両方浸ることに決めました。というご報告も込めて、今回の更新にしました!

 

 

相変わらずまとまりの無い文章ですみません…

最後まで読んでくださった方、本当にありがとうございます!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

#堂本光一

#KinKi Kids

#山田涼介

#Hey! Say! JUMP