愛の在処はここにあるよ

探偵学園Qで存在を知り気付けば山田くんの底なし沼へ浸り続ける人生 彼が憧れ尊敬する先輩についても知りたいという思いから扉を開いてしまったばかりに光一沼へもドボン JUMPとKinKiを愛でる頭弱いヲタクの脳内記録

貴方の心を知りたくて

 

f:id:ym_cha_a:20180927010139j:image

 

 

 

 

 

 

タイトル寒っ…だなんて言わないで〜〜!(涙)

だけどこれ、ふと真剣に考えてしまうときって結構な頻度でありますよね。自担が今何を思って、何を願って、どんな気持ちで頑張っているのか。仕事面で何か公に情報が出ているときは勿論、特に何も目立った事が無くファンという立場上どうしても分からないときにも。

 

 

 

 

 

 

だから、私はいつも山田くんの指輪を見て想像しています。指輪と言うよりも…

『指輪をはめている場所』

と言った方が正しいかもしれない。

 

 

 

 

山田くんって表情に出やすいけれど、シビアな内容に関してのそれはプロ意識が低いとかそう言う訳では決して無くて。殆どの場合、意図的であることが多いんですよねきっと。それはファンやメンバーを想った行動であったり、山田くんの気持ちを伝えようとしてくれているときなんだろうなぁと私は捉えていて。

だから裏を返せば、周りを思いやることで本当の気持ちを一切表に出さないで、隠し通していることもある訳です。というか、本当にこれは今までにも沢山そういうことがあったから。山田くんって新しい仕事が決まったりだとか、嬉しいお知らせに関しては匂わせ大好きちゃん(本当かわいい…)なんだけど、苦しいことはたとえ話してくれたとしても、いつだって過去形だから。

 

 

 

 

 

 

 

…そこで!

 

山田くんの身に付けている指輪の位置を常に観察させて頂いているのです!(キリッ)

 

 

 

 

もしかすると、人によってはそんなに位置を気にせず付けている場合もあるのかも分からないんだけど…

 

 

 

 

 

 

山田くんのことだから、絶対に意味を調べてそれを分かった上で付けていると思うんです!!!!

 

 

 

友人に頼んで作ってもらったりしているから、きっとどの指に付けようかというのを決めてから、サイズを合わせて作ってもらっていると思うし…

 

 

何よりも…

 

 

 

 

 

山田くんだから!!!!

 

 

 

本当この一言に尽きる。

 

 

山田担や同じく山田くんをよく知るJUMPファンなら、みんな頷いてくれる…ハズ!

だって山田くんだもん。

 

 

 

 

 

それで今回は、その指輪の位置を改めて見てみよう〜!という訳です。

 

 

 

では早速参ります!!

 

 

 

 

 

 

 

まず、昔からよく付けている 左手中指

 

f:id:ym_cha_a:20180924131745j:image


f:id:ym_cha_a:20180924131755j:image


f:id:ym_cha_a:20180924131748j:image


f:id:ym_cha_a:20180924131753j:image


f:id:ym_cha_a:20180924131743g:image


f:id:ym_cha_a:20180924131750j:image

 

 

つい「山田くんかわいい〜」「カッコいい好き〜」って脱線してしまいそうになりますが、ココはグッとこらえたいと思います…。

 

 

 

 

続くコチラも同じく左手中指。山田担がよく口にする所謂「いつもの」ですね。

 

f:id:ym_cha_a:20180924132328j:image


f:id:ym_cha_a:20180924132319j:image

f:id:ym_cha_a:20180924132531j:image


f:id:ym_cha_a:20180924132529j:image


f:id:ym_cha_a:20180924132311j:image


f:id:ym_cha_a:20180924132321j:image

 

はぁ…好き……(おっとイケナイ!)

 

 

 

\意味も合わせてみて行きます/

 

 

 

中指 (ミドルフィンガーリング)

・・・中指は『直感』や『ひらめき』の象徴。高いゴールを目指す時や、インスピレーションを高める時に最適。仕事運や恋愛運アップに。

 

 

左手中指

・・・協調性を高め、判断力を良くすることで人間関係をスムーズにする。相手や周りの空気を読み、円滑なコミュニケーションを図ることが出来る。

 

 

 

 

 

 

 

次にコチラ!

 

この二種類を付ける時には2パターンありますね!

左手中指は先程と同じまま、それにプラスして…

右手人差し指

 

f:id:ym_cha_a:20180926232805j:image


f:id:ym_cha_a:20180926232841j:image


f:id:ym_cha_a:20180926232759j:image


f:id:ym_cha_a:20180926232803j:image

 

 

もしくは…

左手人差し指

 

f:id:ym_cha_a:20180926233004j:image


f:id:ym_cha_a:20180926233002j:image

 

 

 

人差し指(インデックスリング)

・・・人差し指は『行動力』や『自立心』の象徴。また、indexには『指標』や『指針』という意味があり、リーダーシップを高める。頭を活性化させたい時に最適。

 

 

右手人差し指

・・・『集中力』『執着力』『行動力』を高める。指導者の立場である時や、物事を達成したい時に。

 

 

左手人差し指

・・・『精神力』や『積極性』を高める。目指すゴールに向けて前向きに取り組むことが出来る。恋愛面に関しては、『自分を見つめて欲しい』という願望と、それを叶えるパワーを持つ。

 

 

 

因みに、左手中指無し・右手人差し指のみのパターンもありました!

 

f:id:ym_cha_a:20180926235820j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

続いて!

最近はあまり見ない気がするんだけど、少し前を遡ると付けていたところ!

 

 

 

f:id:ym_cha_a:20180927000255j:image


f:id:ym_cha_a:20180927000054j:image


f:id:ym_cha_a:20180927000024j:image


f:id:ym_cha_a:20180927000043j:image


f:id:ym_cha_a:20180927000032j:image


f:id:ym_cha_a:20180927000040j:image


f:id:ym_cha_a:20180927000305j:image


f:id:ym_cha_a:20180927000035j:image


f:id:ym_cha_a:20180927000046j:image

f:id:ym_cha_a:20180927000316j:image


f:id:ym_cha_a:20180927000051j:image

 

昔は小指に付けている事が多いかなぁという印象が強い!どちらか片方の場合も、両方付けている場合もあったなぁ…

 

 

 

小指ピンキーリング

・・・小指は『チャンス』と『秘密』の象徴。心を落ち着かせてくれたり、思いがけないチャンスを呼び込むことが出来る。

 

 

右手小指

・・・『表現力』を豊かにするという意味があり、自分の魅力を高めたり、自分らしさを発揮することが出来る。お守りとしても。また、『変わらぬ思いを貫く』や、『幸せを逃さない』という意味も込められている。

 

 

左手小指

・・・チャンスを呼び込むことが出来るので、変化を求めている時に最適。また、新たな出会いや恋人、愛を呼び込むパワー等と共に、『願いを叶える』という意味も込められている。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして最後に!

これまで挙げてきた指輪の位置の組み合わせによる様々な複数付けパターンの一部!

 

 

f:id:ym_cha_a:20180927001937j:image


f:id:ym_cha_a:20180927002110j:image


f:id:ym_cha_a:20180927001939j:image


f:id:ym_cha_a:20180927001943j:image


f:id:ym_cha_a:20180927001948j:image

 

f:id:ym_cha_a:20180927002125j:image

 

 

 

こうして並べてみると、山田くんが指輪を付ける位置のパターンとしては、中指(左)・人差し指(左右)・小指(左右)なのかな?(もしも抜けてたらゴメンナサイ〜 ;  ; )

 

 

 

 

 

左手中指に長年付けていることや、反対に小指に付けていたけれど最近は人差し指が多いことだったり、その組み合わせだったり…

 

 

 

例えばその日のファッションに合わせたらたまたまその指輪だったとかもあると思う。

 

 

 

だけど、得られる情報が限られているファンの視点として、想像するに当たっての一つの材料にはなるんじゃないかなぁと思って!います!!本当に!!

 

 

現に今回のコンサートでも本当に珍しく指輪を外していたところを例にみると、山田くんの表に出さない思いがもしかしたら現れているんじゃないかなって。

 

 

 

 

 

 

というわけで、これからも山田くんの指輪の位置観察を(勝手ながら)続けていこうと思います!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後まで読んで下さった方、本当にありがとうございます!ブログ読みましたと言って頂けるのも、本当に嬉しいです(涙)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日も山田くんが心から笑顔でいられますように。

 

 

 

この指に指輪を付けると自担に幸せが舞い込む!なんて場所があれば毎日何重にも付けたいところですねぇ…なんちゃって。

 

 

 

 

 

出典:https://kinarino.jp/cat1/24083

 https://www.rakuten.ne.jp/gold/ciao/in/wishonring.html