愛の在処はここにあるよ

探偵学園Qで存在を知り気付けば山田くんの底なし沼へ浸り続ける人生 彼が憧れ尊敬する先輩についても知りたいという思いから扉を開いてしまったばかりに光一沼へもドボン JUMPとKinKiを愛でる頭弱いヲタクの脳内記録

山田担が『堂本光一』沼へ落ちたその後

 

 

 

 

 

皆さま、新年明けましておめでとうございます!

覚えてくださっていますでしょうか?

丁度一年前に「山田担が光一さんに落ちた話:http://yamachaa.hatenablog.com/entry/2019/01/04/225047」を書きました私です。

 

 

前回のブログでもお話したように、ずっとJUMP一筋だったこともあり、不器用な私に掛け持ちなど出来るのだろうか?と始めは不安が大きかったです。

 

では、一年経った現在どのようなヲタク生活を送っているのかというと…

 

 

 

 

KinKiJUMPどちらも全力で楽しめてます!!!!

めちゃくちゃ楽しいです!!!!

ほんとに!!!!

 

一年前の自分に伝えたい…あなたこれから今まで以上に最高のヲタクライフが待ってるぜ、と。

 

 

 

 

それくらい充実してました。

 

 

 

何せ私は2019の夏に念願の

Endless SHOCK

観劇を叶えているんですものーーーーーー!!(滝涙)

 

噂には聞いていましたがやはり「日本一チケットが取れない」舞台なだけあって、FC枠も十数件応募した先行抽選枠も全滅。

絶望の中、難しいことは重々承知の上でチケットを探していると、嬉しすぎることになんと心優しいフォロワーさんがお譲りくださり、

 初「SHOCK」

    &

 初「光一さん拝み」

が一度に叶ってしまうという幸せいっぱいの時間をいただきました。

 

堂本光一って本当に存在するんだ…」「光一くん美しい…」「コウイチかっこいい…」「光一くん…かっ…かわいい…(あっコウイチか…いや、けどかわいいのは光一くんか…あれっ)」ってひたすら混乱してました。

 

リボンフライングや階段落ちなど、「SHOCKといえば」でイメージされる大迫力のパフォーマンスが生で見られて大興奮だったんだけど、個人的に一番震えたのは、光一くんが後ろの透けている幕(?)に半分隠れた状態で太鼓を叩いている場面でした。そのお美しい姿を全て見せてくれない秘めたる感じがなんだかたまらなかったです…光一くんの太鼓叩いているときのお腕と苦しそうに振り絞るようなあのオス顔もこれまた好きでたまりません…念願の「夜の海」も嬉しかったなぁ…

 

お譲りくださった方には改めて感謝の気持ちでいっぱいです。お声掛けくださって本当にありがとうございました(土下座)

 

また絶対コウイチに会いたい!

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、2018年のJUMPツアー長野公演にまで光一くんが来てくださったことから徐々に私の推し同士の交流関係が深まったことも、両担当としては、その全てが凄く嬉しい出来事でした。

2019年にはJUMPの台湾コンから冬ドームツアーまで、多忙の中、光一くんが演出に手を貸してくださって、また新たなJUMPが見られました。光一くんが生み出す世界観が大好きな私は幸せでしかなかった…キャラクターウルぷぅのお声まで快く(しかもノリノリで=かわいい)引き受けてくれたと聞いて、本当に嬉しかったです。光一くん本当にありがとう。

 

 

 

そして…

 

 

 

そして…

 

 

 

 

遂に…!

 

 

 

 

 

 

 

KinKi Kids Concert Tour 2019-2020 ThanKs 2 YOU

お邪魔してきました!!!!

 

初めてのKinKiコン…

しかもカウントダウン…

光一くんのお誕生日を一緒に迎えられる…

 

嬉しいことがてんこ盛りの公演でした。

幸せひたひたすぎて結局帰宅してから眠れてません。

それくらい本当に楽しかった。

 

 

 

 

 

 

 

⚠︎ここからコンサートの内容へ入るので、

ネタバレ注意です

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まず!

開演前にもちょっとした演出があるんですよ…

私びっくりおったまげちゃった…

流石KinKi様々…

待ち時間すら楽しませようとしてくれちゃうKinKi…

 

(語彙力皆無なので上手く表現出来ないけど)どんな演出かというと、ステージ上両サイドの横並びの噴水が様々な色のライティングと共に曲に合わせて噴き上がるんですよ…そしてその曲と噴水のコラボレーションが美しくて泣けちゃうんだなこれが…開演前にあんな涙腺の緩み方させられたの初めてだよ…なんてこった。

 

そしていよいよ開演!

中心の巨大なスクリーンが開いて二人が登場するんだけど、なんかもうこれだけで泣ける。神々しいんですよ。めっちゃ眩しい。

 

私は心の中で思わず叫びました…

輝きすぎだよKinKi Kids!!!!(涙)

 

で、あまりの美しさに私の脳が完全にやられてしまい、ここからちょっと記憶ないです…(悲)

 

というわけで、順番は前後しますが、ここからは私の記憶の限りのお気に入りを覚えているだけ回想したいと思います。

 

 

一つ目は、私が特に楽しみにしていた曲について。素敵な曲しかない沢山のKinKiの曲の中で一番好きだと言い切れるくらい大好きな「恋涙」が聴けた時点で私はもう追加料金払いたくなった。生「恋涙」半端なかったよ…これが

作詞:堂本剛/作曲:堂本光一

なの本当にたまらない…

 

そして「Harmony of December

私は勝手に「KinKiのIgnition」って呼んでます(勝手すぎる)だけどこの曲を知らないJUMPファンの方はIgnitionと聞いて絶対聴きたくなったと思う。それくらい「Ignition」は「Harmony of December」だし「Harmony of December」は「Ignition」なんだよね…うんうん、めっちゃ分かる…(分からん)ジャニーさんがこのタイトルを付けたときのエピも合わせてまるっと大好きです。これを聴くと私の冬が始まります。

 

…ていうか

愛のかたまり」から始まって「Harmony of December

で終わるライブを作ってしまうKinKi天才でしかない…もはやこれは罪…

 

 

あ、他にも好きな曲がセトリ入りしてごろんごろん転がっていたんだけど、私が眉間に富士山作って(KANZAI BOYA)必死に絞りに絞ったベストオブお気に入り曲たちは、「雪白の月」「SNOW!SNOW!SNOW!」「Bonnie Butterfly」かなぁ。まだまだあるんだけど、その中でもトップスリーはこちらの三曲です。曲が始まった瞬間の鳥肌が止まらないんだよね、JUMPコンだと「キャーー!ヤバーーイ!」って感じなんだけど、KinKiコンは「(ハ、ハワァ…これはダメ…)」ってただただ静かに身体の底からゾワァアって込み上げてくる感じなの。(個人的な体感です)

なんていうか、うん、たまらん。たまらないんですよこの感覚が。

 

あとはやっぱり「The Red Light

そして「薔薇と太陽

PV見てこれは絶対生でダンス拝みたい…って思っていた私の夢が叶いました。

「アーーーー!シャルドネありがとうございまーーーーす!」って心の中で叫んでました。いやもう叫びすぎて雄叫びだったかもしれない(?)

ダンスといえば「買い物ブギ」もかなり動くから私的にはかなり好きです。

 

もうね、本当に、光一くんの体の動かし方がたまらなく好きです。

というか、コンサート中、肉眼で見てもモニターで見ても双眼鏡で見ても、堂本光一様って本当にもうずっと、いつどの瞬間も動作の一つひとつがかっこいいんです!!!!

ダンスしているときは勿論のこと、曲中にリズムを取って体を揺らすときも、立ち位置を変える為に少し歩くときも、ステージの上げ下げ中にただ立っているだけでも、イヤモニ触るだけでも、前髪を避けるために頭をちょっと揺らすだけでも、ギターを弾くその指も、何をしてもかっこいいし、ちょっとした動作にも色気が溢れすぎているんですよ光一くんずるい。

まさにリアル王子様…尊い

 

 

そしてMCになった途端、可愛くなっちゃう光一くんのギャップ沼ね。

本当もう「可愛い」「かっこいい」の間で感情が激しく揺さぶられすぎて、頭がおかしくなります。光一くんを見ていると。

 

剛くんと話すときのあの赤ちゃんみたいなふにゃふにゃ光一くんは何?ずーっとにっこにこしてるしすぐふざけるし剛くん剛くん言うし心から楽しそうだしもうなんか…

可愛すぎませんか?

 

つい最近話題になったKinKiコンMC問題(かわいすぎる)ですが、あんなに楽しいのね、KinKiのMCって。内容を聞かれると特に濃い話をしている訳ではないんだけど、なんかもうずっと笑わせてもらいました。めっちゃ楽しかった。そして二人が可愛すぎる。本当に二人ともover40なの?こわい、可愛すぎてこわい。

 

あの開演時間早めますメールについて、「えぇ〜オレらのせいかよ〜?」ってなったって話してた光一くん可愛すぎるし、メイクさんに小芝居させるために裏で一緒に練習してた光一くん可愛いし結局雑にヘアスプレー振られてご不満な光一くんもめためた可愛いし、中継つなぐ度に「テレビの仕事するんでよそ行きの顔しまーす」って突然スイッチ入って終わった途端秒でテンション戻ってくるKinKiちゃんもハチャメチャに可愛かった…「テレビの仕事してきましたぁ」ってふにゃふにゃの笑顔見せる光一くん可愛すぎてもうちょっとで食べそうだった(こら)

あと、MC中に「あっあと数秒で次の曲始まるわ」って言い出すんだけど特に慌てる様子もなく、ごく冷静に「人生の歌です(?)」ってとんでもなく雑なフリしてそのまま歌い出すんだけど吹き出しちゃって、結局3回目で何とか歌い切れたのはライブならではの出来事で楽しかったし、何よりツボってる二人が可愛すぎる。ちゃんと歌わなきゃなのに、相手が歌っている時だけ笑わせにいって、自分のパート近づいたら笑わず気持ち作るために全力で後ろ向き始めるのも可愛いし、もう可愛いの大渋滞だった…光一くんの入り「んん〜♪」を真似する剛くんめっちゃ可愛かった。

 

そしてこれまたMCで、もう曲いかないとダメだってなって、ファンが「えーー!」って騒いだときに「うざいなぁ(笑)」ってにこにこ笑顔で言う光一くん、表情と言葉が伴っていなくてめためた可愛すぎた…その後放たれた「MCを見にきたわけじゃないだろ!」「曲聴きにきたんだろ!」も最高だった(笑)

 

他にも可愛かったのが、曲入るときに最初剛くんに被らない位置に立って、ステージが下がってから光一くんが真ん中に出なきゃいけない曲始めがあったんだけど、そのときの移動の仕方が完全に赤ちゃん…光一くん絶対生まれたてだった…

 

生まれたての赤ちゃんといえば「ボーダーライン」で一回押すタイミング忘れちゃってて「あっ」って慌てて押してた光一くんもとんでもなく可愛かったな…可愛すぎて、しばらく「えっ…(可愛い)」って思考停止してたもん。

2019年最後は絶対これが良かった剛くんも超かわいい。

 

あとあと!SMAPの名前を「スタップ…あっ…」って噛んじゃって「STAP細胞はありまぁす!」始める二人可愛すぎるし、散々遊んだ後「自分たちの曲よりも緊張する」って話で、「おなかいたいもん」ってお腹に手ちょこんって当ててる光一くんも絶対赤ちゃんだった…なのにそのお腹がシャツの上からでも分かる良いカラダすぎてしんどかった…

どこまでもずるい男…

 

 

そして何よりもしんどかったネタが

「やけどしちゃった話」

クリスマスに「そうや!ステーキ焼こう!」ってなる光一くん既に可愛いし、ひっくり返すときに出来るだけお肉を潰さず綺麗な状態で保ちたいからフォークを使ってちょこんってひっくり返す光一くんもめためた可愛いし、結局ひっくり返したタイミングでフライパンを持っていた方の手に油が掛かっちゃったけど、フライパンを離したらもっと大変なことになっちゃうから「熱〜〜〜ッ!」って言いながら堪えた話する光一くん、再現してる様子がこれまた可愛すぎたんだけど、そのときのやけどのあとを見せてくれたときは想像以上に赤くて普通にやけどしてるから全力でステージ上まで走って行って抱きしめたくなった…(強制退場)

普段から光一くんとの結婚願望があるのですが(こら)今回ばかりなんかもう、むしろ養いたくなりました…堂本光一(41歳)」愛おしすぎる…

そして二人して同じタイミングで手にやけどしちゃってるのしんどすぎる…保冷剤がなかったからと言ってソーセージで冷やした剛くん最高すぎてめっちゃ笑った。

あと、光一くん「フライ返し」のことずっと「フライパン返し」って言ってたよね?フライパン返したら中身出ちゃうでしょ!って心の中でツッコんでました(笑)光一くんの天然ボケほんと可愛くてたまらないね…

 

 

 

 

 

 

 

 

もう、本当に楽しかったです。

KinKiを好きになって本当に良かったなぁと。

光一くんを好きになれて、ファンでいられて、私は幸せです。

 

そして、アンコールのラスト曲「YOU」めっちゃ泣きました。だってあんなのずるいじゃん…二人の絆を歌った歌詞、ジャニーさんが亡くなったときのこと、泣いている光一くんの背中をそっとさする剛くん…想像しただけでもうダメです。もう泣きすぎて、目と鼻から涙吹き出してました(汚い)

本当に素敵な曲だった…

そしてそこから二人がステージの中へ消えて、赤と青の光が出逢って、それだけでも涙腺緩んじゃうのに最後に二人の写真が出てきてまた泣きました。(泣きすぎ笑)

 

お二人には本当に美しいステージを、夢を見せてもらいました。

KinKi Kidsありがとう。

また絶対次のコンサートも行きます。

 

 

 

 

大好きな光一くんのお誕生日を一緒にお祝い出来たこと、本当に嬉しかったです。

時間がなくて高速バースデーソングだったけど、一緒にハッピーバースデー歌えて嬉しかったし、ずっとにこにこしてる光一くん本当に可愛かったです。

そしてやはり堂本光一、真っ赤な薔薇の花束が似合いすぎる。

あんなに薔薇の花束が似合う男性他にいないよ…綺麗だったな…

 

あと個人的に嬉しかったことがもう一つ。

光ちゃん「剛」コールを初めて出来たのが本当に嬉しかったです。

光ちゃん」呼びやっぱり可愛すぎる…「光ちゃん」呼びされてる光一くんも可愛すぎる…「光ちゃん」まるっと可愛い…

アーーーーーーーー!!こうちゃーーーーーーーーーーーん!!!!(壊れた)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

と、今やKinKi沼にもひたひたな私でございます。JUMPも相変わらずの熱量で「愛」でてます。

 

こんな感じでこれからも両グループ応援していきますので、2020年もどうぞ宜しくお願い致します。皆様にとって素敵な一年となりますように!