愛の在処はここにあるよ

探偵学園Qで存在を知り気付けば山田くんの底なし沼へ浸り続ける人生 彼が憧れ尊敬する先輩についても知りたいという思いから扉を開いてしまったばかりに光一沼へもドボン JUMPとKinKiを愛でる頭弱いヲタクの脳内記録

ゆるっとレポまとめ

 

 

 

 

Hey!Say!JUMP LIVE TOUR 2018

“ SENSE or LOVE ”

 

 

レポを元にお気に入りの山田くんをまとめました。コンサートでの山田くんの可愛い様子を伝えて下さった皆様に大感謝。全てに付けたい所なのですが、キリが無いので以下『かわいい』は省略してます(ここ大事。)

 

 

*レポを見ていない日もあり、抜けが多々あるので、完全版ではないです。全てニュアンスでまとめているので、ゆるっと思い返し楽しんで頂けたら嬉しいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

【パフォーマンス編】

  • 歌詞が出てこなくてウィーケン歌い出しから間違える
  • You&Iで山田くんのところまで走る伊野尾くん→肩組むいのやま
  • キミアトセリフ「はぁい、おまえがナンバーワンだぁ(金八先生風)」「あなたのことがちゅきだからーーー!」「君がちゅき!!!!」など
  • ありせかで山田くんの胸に体重を預けてもたれ掛かる知念くん。マイクを向けて、山田くんハモりパートを知念くんに歌わせる山田くん。
  • WhiteLove背中合わせでよろけた知念くんの顔を覗き込み、微笑む山田くん。
  • You&Iで山田くんが伊野尾くんの頭に手を置いて髪をわしゃわしゃ。
  • Swinging days でありやまにらめっこ。有岡くんは真顔で見つめるんだけど山田くんは耐え切れずニヤニヤ。
  • キミアト『トゥギャザーしようぜ(いたジャンでやっていた前の人のテンションを超えていくやつ)』終始笑いを堪えていた山田くん。山田くんの全力トゥギャザーしようぜを聞いて笑い崩れる伊野尾くん。
  • You&I で伊野尾くんのTシャツの首元を引っ張って鎖骨出させる山田くん。
  • White Love でドヤ顔をした裕翔くんにツボって必死に笑いを堪える山田くん。
  • Swinging daysの交差するときに、有岡くんのときだけ表情で喧嘩売る山田くん。
  • 女王蜂で、実は裏で裕翔くんに向かって「にーっ!」と歯見せて無邪気な山田くん。
  • ワナワンで膝まづいて伊野尾くんにペンラを差し出す山田くん。胸に手を当ててキュンとする素振りをする伊野尾くん。
  • ウィーケンで近付いて肩を組んだり腰に手を当てたり、頬を寄せ合ったりするありやま。有岡くんの耳元で囁く山田くん。
  • 明日エルで有岡くんの肩をタオルでペシペシ叩く山田くん。
  • You&Iの全員で円になって回るところで裕翔くんに連なるメンバー。しかし何故かそれをガン無視してひとりでグルグル走り回っている山田くん。
  • OLE!の一列になって踊る場面で、ひとりだけ皆と反対方向へ歩き出す山田くん。途中で誰もついて来ていないことに気付いて、照れながら雄也くんの肩に掴まりに行く。
  • Dance The Night Away のスポットライトが当たって順番に踊る場面で、自分のタイミングより早く踊っちゃった山田くん。真っ暗の中で全力で踊って途中で気付き、次の(本来の)パートでもう一度連続で踊る。照れながら周りのメンバーに目配せ。

 

  • キミアトの『Wa!』で山田くんのズボンの股が破れる。(マエヲムケもジャケットプレイが出来ずエアーで乗り切る)

→曲中メンバーと目が会う度に「やばい!」を連呼。アイコンタクトをされ早々に気付いていた薮ちゃん爆笑。

その後MCで

(ちゃんと踊らなかったことをメンバーに突っ込まれ)山田「俺だってやりたかったよ!💢裂けてマエヲダセだったんだよ!💢

衣装で隠しながらズボンの裂け具合を確認していくメンバー。

中島「山田さんの山田さんがマエヲムいてます

薮「もみ消して山田

山田「もみ消して山田じゃねえ!

有岡『パンツの柄がうさぎみたい

山田「うるせえ!柄はどうだっていいんだよ!(照)

 

山田くんの隠している部分がカメラに寄られ、山田「見てんじゃねーよ!見える・・・?じゃねーよ!

中島「山田さん、危ないよ。至る所に双眼鏡が(笑)

そして「俺の上着巻いとく?」と伊野尾くんが問いかけ「大丈夫、こうしとく」と答え隠すポーズを取る山田くん、繰り広げられるいのやまワールド。

 

→続く山田くんうさぎパンツネタに変な間が空き、

山田「何ですか?進めていいですよ💢

伊野尾「進めらんねーよ

山田「だって見えるんだもーん(恥)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【MC編】

 

  • 有岡くんが持っていたカゴが山田くんにぶつかって、「おい!」ってめっちゃ笑う山田くん。

 

  • 雄也くんがカラオケでメンバーのソロ曲を歌った(有岡「じゃあ俺、『俺たちの青春』歌お!」)という話の流れで

薮「山田もあるじゃん、ソロ曲。ミステリックヴァージン」山田「おい! w w ミステリーヴァージンだわ!!ヒステリックみたいに言うな!! w w

 

  • ありたかが会場周りを散歩しているときにグッズを買っている人たちを見たという話

有岡「山田のじゃんぷぅのストラップ付けてる人とかいて。くるとんだっけ?

山田「くるすけね w w それはシーザーサラダにのってるカリカリのやつ!

 

  • スティッチのモノマネをしてくれた山田くん。「ぼくの名前はスティッチ!

 

  • 年明けたら30歳だわ〜」と言う薮ちゃんに「おじさん!おじさん!」と踊る山田くん。

 

  • キミアトセリフ、昨日の「トゥギャザーしようぜ」で山田くんにツボった伊野尾くんが再び試みるもダメだった話

山田「ねえアレやめない!?

伊野尾「昨日の山田がね、すげー面白かったの w w だから今日もやってみたんだけどね、これはやっちゃダメなやつだ…って w w w」有岡「いのちゃんがトゥギャザーしようぜ!って言った瞬間に山田がはぁ…って w w」薮「この曲の良い所だから」山田「良い所かな!?」伊野尾「アレ何言えばいい?」山田「マニュアルがあるだろうよ!?『君がNo. 1』って!」伊野尾「マニュアル通りでいいの!?

 

  • 山田「めちゃんこ暑いで〜

 

  • (起床時間別のJUMPによる分析で、5時の人=薮「地方から来てる人」中島「距離がある人」と続く中で)

→山田「それか厚化粧の人」中島「3層くらい

 

  • 有岡くんのシャワー熱弁に「いいよもうシャワーの話は!」と山田くん。その後も続く解説に「(もうその話)いいよ〜」と呆れ気味に終始呟く山田くん。

 

  • 薮ちゃんがくうちゃん🐶に噛まれた話

山田「(動物は)分かるんだよ、悪い人の心が

 

  • 開演時のモニター演出について

薮「オープニングドキドキしたでしょ、ドックンドックンって」→(会場の反応薄い)

山田「大してしてないんかい!

 

中島「最後の方になるとAED必要かもしれない

山田「貴方はAEDを持ってきて下さい

中島「貴方は救急車を呼んで下さい

薮「教習所か!

 

  • 距離が近いという話

山田「余裕で見えますよ〜気抜くなよ〜(してやったり顔)

 

  • 山田「カゴを持つんだ有岡!

有岡「何処までも待ちます!山田さん!

 

  • 有岡くんがモニターに抜かれる

有岡「可愛いっすか?」\可愛い〜!/

山田「ブスだよ!

有岡「さっき山田が、裕翔のSUITの音でブースブースって!

中島(?)「山田なりの愛の表現

有岡「可愛い?

山田「うん、ブス界の中の可愛い

有岡「ブス界の可愛いってなんだよ

 

  • カゴを持っている山田くん

山田「おい!(有岡)カゴ持てよ!

知念「おい!言ってやれよ!俺先輩だぞって!

有岡「俺先輩だぞ!

 

  • カゴの中にあるペットボトルの水を取りたい山田くんが手を伸ばす→有岡くんが気付きつつもわざとスルーする→山田くんがもう一度手を伸ばすんだけどカゴがステージに置かれちゃって取れない→山田くんがまた手を伸ばしたら今度はカゴの持ち手が落ちてきて取れない

→山田「おい!」有岡「今のは俺じゃない!

 

  • 伊野尾くんが持ってきた脳活トレーニングを開演ギリギリまで楽しんでいた有岡、山田、知念、中島。

 

  • 近いのに双眼鏡を使うのは何を見ているの?という疑問に対し、ファン\毛穴!/→中島「頑張ってリキッドファンデで埋めてるんだから〜!」山田「やめろ言うな(笑)

 

  • ドラマの話をずっと山田くんを見ながら話す裕翔くん→山田「なんで俺ゆーてぃーと見つめ合ってんの(笑)

 

 

  • 薮「4大ドームツアー決定しました!

山田「プチャヘンザーーー!(はしゃいで踊る)

薮「今騒いだのはニューヨーカー3人と髙木雄也です

 

  • アルバム発売からコンサート開始まで覚える期間が短いという話。

山田「BubbleGumはみんな飛ばしてるよな?(弄り)

有岡「おいおい!この中に俺のファンもいるってこと忘れるな?

 

  • 山田「(ファンサうちわの)ブスって言ってってやつ!言われてどう思うの!?

 

  • 『薮』は団扇を作るのが大変だという流れで。

薮「山田の田なんてくり抜けば良いからな…

山田「4つ窓開けるの大変なんだから

知念「山田って作りやすいからいっぱいいるの?(弄り)

山田「そぉんなことないだろ!そぉんなことないよねみんなぁ?俺だけはみんなの苦労分かってるからね!

 

  • BubbleGumやBEST曲の振りを覚えているという知念くん。よく一緒にリハに居るので「ココは学童か!」ってスタッフさんに突っ込まれるという話で。

山田「この子(知念)リハーサルの時、ティッシュ箱とヘッドフォン持ってDJみたいなことしてる」そのときの知念くんの様子を真似て再現する山田くん。

 

  • 知念くんへの\おかえりー!/

伊野尾「いいなぁ…帰る場所があって…

?「あなたもあるでしょ、どこから来たんだよ

山田「うちゅうから来たの?うちゅう…(伊野尾くんのドラマに繋げようとする?も誰にも拾ってもらえず終了)」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【おまけ★ 】(他メンバーレポの個人的お気に入りをちょこっとだけ)

 

  • 「Jr.時代から来てくれてる人もいるんだよね?」

山田「15〜16年くらい?やば!

中島「むりしないでみんな w w w w

 

 

  • 八乙女「後ろで梅干し食べてんだけど、髙木がその梅干しのこと『田舎梅』って言うの

髙木「へ?すっぱいやつは田舎梅じゃないの…?

薮「じゃあ食べてみないと分からないんだ

髙木「いや、大体見れば分かりますね

 

 

  • 知念「バーベキューもした!

山田「なに食べたの?

知念「お肉!

\キャ〜〜!/

中島「よく分からないよね、キャーポイントが

 

 

  • 薮「さあ後半戦行きますか!

\行かないで〜!/

薮「初めて言われたんだけどw

中島「私とライブどっちが大事なのって…?ライブだよ!!!!

 

 

  • 中島「髙木くんがね、CMで無限ピーマンやってて、何故か自分しか知らないレシピだと思ってたらしくて、『え!?なんで無限ピーマン知ってるの!?』ってw

髙木「俺の無限ピーマンだぞ!

伊野尾「みんなの無限ピーマンになっちゃったね

 

  • JUMP皆でスッポンの血を飲んだ話

中島「鼻血出た後の口の中みたいな

言うな!!言わなくていい!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

結論…

 

じゃんぷちゃんかわいい!!!山田くんかわいい!!!(号泣)

 

以上、ゆるっと遅すぎ更新レポでした。

じゃんぷちゃんレポに癒されたいなって気分のときには、また是非いらしてくださ〜い!