愛の在処はここにあるよ

探偵学園Qで存在を知り気付けば山田くんの底なし沼へ浸り続ける人生 彼が憧れ尊敬する先輩についても知りたいという思いから扉を開いてしまったばかりに光一沼へもドボン JUMPとKinKiを愛でる頭弱いヲタクの脳内記録

セットリスト、私がつくるとこう。

 

 

 

 

 

 

 

どうも、ブログではお久しぶりです。下書きに居座り続けていた此奴を解放してみました。

その名も…

 

 

 

 

 

 

〜願望まるっと詰め込んじゃえ★ハチャメチャ夢のセットリスト〜

 

 

はい、ネーミングセンスが皆無なのは平常運転です。そこはサラッと流して頂けると助かります。

 

ファンならば一度は妄想したことがあるであろう、自分好みのセトリ。そんな脳内の妄想を、ただひたすらブログにとりゃーーとぶちまけたものです。

皆さんはどんな曲が好きですか?わちゃわちゃ可愛い曲、バキバキに踊るダンスナンバー、力強く背中を押してもらえるような応援ソング、しっとり歌い上げるバラード、コンサート恒例のJUMPバンド、愛に溺れるような癖になる曲、などなど…。

まあ言ってしまえば、歌っているのが大好きな方々なので「全部好き」なのです…

が!

やはりそうは言っても、特に好きな系統ってありますよね!?ね!(前のめり)

私はというと、山田くんがオス全開で叫び散らかしている系(言い方)だったり、ダンスナンバー、激重バラードが大好物です。(自担に似るとはこういう事なのでしょうか?)

 

 

 

そして

一応確認ですが、タイトル通り注目して欲しい点は、『願望を詰め込んでいる』ということ。

本来ならば、盛り上がりの波や構成をしっかりと練るものだと思うんです。しかし、今回は「曲絞るだけでも大変だったのに素人の私がそんな所まで頭が回るかコンニャローーーー!」ってなワケで、そういった配慮は全て投げ捨てさせて頂きました。

 

ゆえに

曲のテイストが非常に偏っていたり、「愛する彼らを気絶させる気か!?」というくらい鬼のごとくダンスナンバーを並べたり、「いつ着替えたんだよ!」という訳の分からない状況を生み出してしまったり…とにかく、思わず突っ込んでしまいたくなるほど破茶滅茶なライブ構成となっております。

ご了承下さい。どうぞ甘口でお願いします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  Set List  

  1. TOY
  2. PARTY!!
  3. Jealous guy
  4. Tasty U
  5. 真紅
  6. 愛よ、僕を導いてゆけ
  7. Traffic Jam
  8. Never Let You Go
  9. Snow Memories
  10. Draw My Life !
  11. レインボーキャンディーガール
  12. Vanilla Ice
  13. Diggy Down
  14. order
  15. Time
  16. Come Back…?
  17. I/O
  18. Sweet Liar*
  19. Speed It Up*
  20. SUPERMAN
  21. BANGER NIGHT
  22. Ride With Me 2016ver.
  23. Through the night
  24. KISS Diary
  25. 切なさ、ひきかえに
  26. Ignition
  27. Glorious
  28. スローモーション
  29. 脳内☆dance*
  30. STYLE*
  31. コンパスローズ
  32. Go My Way
  33. H.our Time
  34. Funky Time(アンコ)
  35. Chau#(アンコ)

 

 

 

 

完成!!パチパチパチ〜!曲数は多いのか少ないのか…何となくなので分からない。欲を言うと、私的にはここにプラスでユニット曲メドレーも入れちゃいたいなあ…なんちゃって!☆(すごい無茶)

だけど本当、10周年ツアーではもしかしたら…もしかするかも!?って夢見がちなヲタクである私、実はとーーっても期待しておりました。歴代ユニット曲メドレーとか見られたら夢のようだよ。着替える時間は無いし移動も間に合わないし、本人達にとっては地獄でしかないと思うけれど(笑)いつか!何か方法が見つかれば!私はいつまでも待ってます。

 

そして、あ。やっぱり思いました?なんか意外と…そんなの考えずに作る!って言いながら、コイツ結構構成気にしたな?と。もう何だか無意識でした。もっと有り得ないぶっ飛んだの作りたかったのに!(目標がおかしい。)大まかな流れ的にはちょっとありそう、だけど実現は厳しいだろうなっていう…所謂いちばん中途半端で恥ずかしいやつじゃんかコレ…ヤダ見ないで〜〜〜〜!(自分で公開してるやないか)

 

と言うわけで…!若干そういった恥ずかしさを心の内に押し込みつつ(笑)せっかくなので、私のセトリ激推しポイントをタッタカ話しちゃおうと思う。

 

 

まず

大概はドドーーンと盛り上げ系が放たれる1発目、ちょっと捻ってみました。これまでのコンサートには無い、新たな雰囲気でスタート!

この出発点『TOY』が結構ポイントになって、『PARTY!!』で更にテンションを高めた後は、似た系統(伝わりますように)を『Traffic Jam』までこれでもか!と並べてみました。

私としては『Jealous guy』から『Tasty U』の流れが耐えられるかちょっと心配。特に好きで堪らない曲連続攻撃を生き抜けるのか?という、ある意味挑戦でもある。

 

『PARTY!!』に続いて『Never Let You Go』は、これまた癖になるリズムですよね。中々セトリ入りしてくれないので両方ぶち込みました。

 

そして

(私のイメージが冬ってだけかもしれないけれど)Ignitionと若干同じ匂いがする『Snow Memories』と、ありやま掛け合いパートが最高な『Draw My Life』。これはもう、今年のアリーナもしくはドームで絶対やると(勝手に)確信していたので、実現しなくて本当どうしようかと思った…。

 

『KISS Diary』『Glorious』『スローモーション』『Go My Way』も、いつか聴きたいなあと緩く願っている曲たち。

『Glorious』に関しては、曲自体好きっていうのもあるんだけど、演出が全く想像付かないから面白そうだなあと。ファンサ曲にはならないし、かといってダンスもあまり想像出来ないし…これがもしバッキバキのダンスでクールに魅せられたらもうダメ。

 

*7/BESTコーナーは、何だかんだ一番悩みました。『KAZEKAORU』とか次々と入れたい曲が思い浮かんでしまって大変で…2つ設置してしまったわけです!

まず1組目は、何となく全体のテイストに合わせてみた攻め攻めペア。この2曲を続けて見たらどうなっちゃうんだろう…(ワクワク)

2組目は、系統が揃えられない上にBESTの面白いコントを入れられずごめんなさい。どうしても入れたかったんです…脳内☆dance『STYLE』が!!!!!!どうか許して。

 

更に!個人的ツートップである『Ignition』『Ride With Me』様々。Ignitionはいい加減冬コンのレギュラーにして欲しい、マジで。RWMは、原曲もアレンジも全部好きなんだけど、特に推してるバイオリンver.に。初めて聴いた時には「な、な、何このアレンジ!?!?!!?」って震え上がったなあ。何度聴いても鳥肌が立つ…堪らなく好きです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

で!!!!!!!!

ココまであーだこーだと話してきましたが。

全て忘れて下さい!!と言いたいくらい。

ココからが本題です!!と言いたいくらい。

何よりも私が求め続けているもの…

絶対コンサートで魅せるべきなのに実現しないもの…

それが…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Through the night!!!!!!!!!!!!!!

 

 

もう逆に、どうしてセトリ入りしないのか分からない本当に。

 

山田くんの「今日もずっと won't be afraid」が聞きたいだけなの。

「Runnin…Runnin…Run…」が聞きたいだけなの。

 

 

 

 

山田くーーーん!じゃんぷちゃーーーーん!もしくは構成考えたりする人ーーー?何か偉い人たちーーーーー?分かんないけど誰か私の願いを聞いてくださーーーーーーーーーーい!

スルーザナイト頼むからコンサートで歌って魅せて私を殺してください!!!!!!(土下座)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

以上、夢のセトリ及び一番の願いでした。

長らくお付き合い頂き、本当に本当にありがとうございました。あなたはどんなセトリを夢見ていますか?

 

 

f:id:ym_cha_a:20181228220134j:image

おまけ

もしも『Through the night』をコンサートで披露したらどうなる!?→https://twitter.com/theonly______/status/1025979864833085440?s=21

 

 

 

 

 

#Hey! Say! JUMP